とあるヘタレメダルゲーマーのヘロヘロ日記

メダルゲームのハイエナプレイで稼いだメダルを スタホPRと夢幻のオーケストラに費やす日々。 最近は北斗の拳BATTLEMEDALに激ハマり中で 主にこのゲームしかやっていません。

2017年05月

今日もゲーセンです。夜ゲーセン。
行ってまず目についたのが乱世モード放置状態の北斗の拳BATTLEMEDAL。レベル1、強敵ステップそこそこ、乱世ボールストック2個。しかし七星チャレンジが8個という最高状態。こんなハイエナ物件久々に見たわ。早速プレイ開始。数字や状況を見る限り結魂ジャックポットを取って時間が無くなってスロットが終わったところで帰ったという感じですね。結魂ジャックポット直後なので少しは期待出来るかと思いましたがスロットは1回揃ったのみで終了してしまいました。七星チャレンジがダイレクトで290。レベルも上がったのでプレイ続行すると七星チャレンジで獲得したメダルを全部使ったところで乱世モード。しかしここでチャレンジバトル2連敗という屈辱で乱世モード終了。七星チャレンジが1個あってダイレクト30。プレイ続行し乱世モードにすると早速レベルが上がってサウザー。しかしまたしても負けてしまう。最後にジャギがきて勝ってジャックポットチャンス。結果は200で乱世モード終了。昨日に続いてチャレンジバトルのチャンスを活かせずにハイエナ失敗という感じで終わった。メダル収支自体は少しのマイナスだが、これはもう完全に失敗だろう。どうも物理抽選で結果が出てこないな。

スタホPRをプレイ。メイン馬を出して阪神スプリングジャンプへ。1番人気も2着。その後、Max馬を天皇賞(春)、宝塚記念、天皇賞(秋)と出馬させる。それぞれ4.1倍1番人気6着、4.7倍2番人気2着、4.5倍2番人気で2着という結果に。う~ん、完全に勝たない馬になってしまったなー。メイン馬もラリー完成がかかっているからか結果が伴わない・・・。
ベットゲームの方はというと初めに減らしすぎたのでMax馬を出馬させるまでの間はベットしなかった。ベットしなかったというかスロットをやって時間をつぶしていてスタホPR自体を何もやらずにいた。

スロットはまずニンジャショットをプレイ。8枚賭けでやっていたらだいぶ減ったところで何とジャックポット3を獲得。260枚ちょい。しかし手が滑って間違えダブルアップにチャレンジしてしまう。しかしこれに見事に成功し2倍で500枚超えの当たり。なので16枚賭けにして続行したが、これ以降大きな当たりはなく、全部使ってしまった。
他に
TIMETOSPINをやったり、新しくスナイパーズショットⅡというのをやってみたり、昨日やった(アミューズメントパークという機種だった)をやってみたりしつつ順調にメダルを減らしてしまった。増える時もあったのでそこでやめていれば良かったのだが、時間が余っていたので続けてしまった結果です。やってしまったね。

今日の収支-1500枚ほどで、全部で1600枚ちょい。

今日もゲーセンです。夜ゲーセン。
ハイエナ物件なし。とりあえずスロットです。今日はニンジャショットからプレイしました。2回転目でいきなりの風車5個でのボーナススロット。しかし91枚止まりだったのでダブルアップにチャレンジし失敗。その後何度かダブルアップに挑戦するもことごとく失敗。しかしメダルがいい加減で減ってきたところでダブルアップ中にSPが出現し10倍が出て300枚ちょいの当たり。ここでベットレートを上げてMaxの16枚へ。しかし再びメダルが減ってきてそろそろまずいかなーと思ったところで風車ボーナス。今度は400枚超えの当たり。そこからさらに続けて少し減ったところでダブルアップで5倍がきて200枚弱の当たりになったのでプレイ終了。
続けてまた新しいスロットに挑戦。機種名は忘れたが、全ラインを有効にするのに8枚使うタイプのスロット。少しプレイしていたらフリースロットがきて400枚ちょいの当たりになったのでここでプレイ終了にした。
最後にTIMETOSPIN。今日は儲かったと思って5枚賭けで回転。フリースピンで10回転のチャンスがきたのだが150枚ほどのゴミ当たり。ハーフダブルアップ失敗で怒りの15枚賭けに変更。途中で300枚超えの当たりがあったもののそれすらもつぎ込んで回転させまくったが、フリースピンがこないままに全部使ってしまった。今日の収支トントンといった感じかな。

北斗の拳BATTLEMEDALをプレイしました。レベルは1だが強敵ステップが多く、乱世ボールも落ちそうなステーション。乱世モードにすると早速レベルが上がってユダ登場もチャレンジバトル失敗。これで乱世モードが終わり七星チャレンジが1個あって強敵ステップ。次の乱世モードでやはりチャレンジバトル。しかし失敗。次のチャレンジバトルでようやくジャックポットチャンス。200だった。この後チャレンジバトル2連敗を喫して乱世モード終了。七星チャレンジが1個あってダイレクト10だった。チャレンジバトルに失敗しまくったのが痛い。レベル1でも2でも先制回避が1個ずつしかなかったとはいえ、これだけチャンスを貰ってこの体たらくではメダルが減るのも仕方なし、だな。いつもはスロットが揃わないでメダルが減るのだが、こういう時に運の悪さを発揮するのだからメダルを増やすのは難しいな。

最後にスタホPRをプレイ。育成牝馬を育てつつ、メイン馬を阪神スプリングジャンプに出馬。1番人気で2着に。障害ラリー完成のバイアスでもかかったのかな?マイラーズカップは1番人気1着。その後Max馬を天皇賞(春)に出馬。3.9倍の2番人気2着。宝塚記念は4.0倍の2番人気で2着。順調にクソ化が進んでいる。しかし賞金は20000枚を超えたので特に制限はかかっていないみたい。でも勝たなくなった。人気通りといえばその通りなのだが。まあとりあえずこの馬はどうなってもかまわないのでこのまま天皇賞や宝塚記念、手が滑ったらジャパンカップに出馬させて様子を見続ける。最後にメイン馬を京都大賞典に出馬させたら1番人気で1着に。これでGⅡラリーも残り2レース。WBCラリー以外の2周目制覇が現実味を帯びてきたな。全制覇は時間がかかりすぎるし、いつ達成出来るかは皆目見当もつかないが。とりあえずこの馬は障害ラリーの完成を目指そう。GⅢはまた徹底育成馬でも作って穴埋めしていこうかな。
ベットゲームの方はというと初めの方でいきなりの1300枚超えスーパージャックポット。これで調子に乗って大賭け連発したらあっという間にメダルがなくなった。ここからはいつもと同じ。当たりと外れを繰り返し、徐々にメダルが減っていく。今日は自分の馬も勝たず、メイン馬はGⅡに勝っているとはいえ、1.5倍のオッズの上、あまり信用していない俺は他の馬連やワイドに賭けまくっているので勝ってもメダルは減る始末。最終的に減らしまくってこれはもう完全にヤバいとなったところで馬連900倍超えのレースに当たって今日一の2500枚スーパージャックポットで何とかなった。

今日の収支-3400枚ほどで、全部で3100枚ちょい。

今日もゲーセンです。夜ゲーセン。
ハイエナ物件何もなし。まずはTIMETOSPINをプレイしました。1000枚つぎこんで10枚賭け勝負。しかし中々大きな当たりがこない。かなり減ったところでフリースピン5回転。200枚ちょいの当たりでダブルアップ失敗。そこからさらに減らしたところで今度はフリースピン4回転。今度は440枚の当たり。これをハーフダブルアップしようとしてボタンを押し間違えてダブルアップにしてしまい、しかも失敗。そのままつぎ込んだメダル全部なくして終わりになった。

スタホPRをプレイしました。メイン馬を出して中山グランドジャンプに出馬。1番人気で1着に。そのままFEGJに出馬させると5.0倍の3番人気で1着になる。これでラリー制覇までの障害はWBCのみ。まあ2レース残っているし、そもそもそのWBCが難しいのですが。この馬はとりあえず阪神スプリングジャンプに出馬させて障害ラリーの完成をめざし、再びFEGJに出馬させつつ、残りのGⅡレースにも出馬させていこう。その後は育成牝馬を育てて、最後にMax馬をジャパンカップに出馬させると1番人気ではあるもののオッズが3.4倍と完全に素質が切れた状態に。そしてそのまま3着になった。やはり賞金20000枚制限でもかかっている感じ。次は天皇賞か宝塚記念に出馬させる予定だが、それでどうなるのかだなー。
ベットゲームの方はというと最初の方でちょっと使いすぎるも中山グランドジャンプの勝利でスーパージャックポット寸前のジャックポットで盛り返し、そこからさらにちょっと増やしつつFEGJの勝利で完全に今日の負け分を取り戻したどころか完全な大勝ち状態に。しかしここから徐々にメダルが減っていき収支がマイナスに突入したところでエリザベス女王杯で少し盛り返した後、マイルチャンピオンシップで何とかなり、ジャパンカップは馬連200倍超えのレースになってスーパージャックポットになった。これで全体的な収支がちょっとのマイナスにまで回復したので時間的な問題もあってプレイ終了。

今日の収支-300枚ほどで、全部で6500枚ちょい。

今日もゲーセンです。夜ゲーセン。ハイエナ物件何もなし。
北斗の拳BATTLEMEDALでレベル2のステーションを選んでプレイ開始。乱世モードにするもスルー。ここからちょっとメダルを使いすぎるも乱世モードで無事にチャレンジバトル。しかし失敗。だが復活でジャックポットチャンス。結果は150。さらに3揃いでラオウバトル発生。3回戦で無想転生が出るも獲得失敗。だが6回戦で再び出現した時に見事に的中。だが7回戦で消費してしまう失態。そして9回戦負け。このラオウバトルは無想転生を含めて5回も復活がきたのにこの体たらく。調子さえ良ければ昇天ジャックポットまでいけたかも、という状態だったのにな。しかしメダル自体は使った分にわずかに届かないくらいまでは回復した。しかしその後はスロットが揃わず、七星チャレンジが1個あってダイレクト30で少し減らす結果となってしまった。

スロットをプレイしました。今日はまた新しくニンジャショットという機種をプレイしてみました。
NinjaGirlと同じような感じの機種だが、全ラインを有効にするのに最低で8枚賭けなければならないので今まではプレイしていなかったのだ。しかし新しく何かをやりたくなったのでプレイしてみました。何度か細かい当たりがくるも全部ダブルアップ失敗でメダルが順調に減っていったが、15回転目くらいで風車が5個出てきてボーナスステージへ。青の7が6個も出て、しかしワイルドカードは青の7のところ。しかし配当500枚超え。さらに継続し青の7のところが赤の7に変わってしまった挙句、またしてもワイルドは青の7のところになってしまったが500枚近い配当で計1000枚超えの大当たり。ビギナーズラックというヤツですかね。ここでプレイ終了とした。
続いて
NinjaGirlもプレイ。今日は勝ったしなと思って150枚超つっこんで3枚賭けで回転。途中でそこそこの当たりがきて一時は増える事もあったが、結局は全部使い切ってしまった。

最後にスタホPRをプレイ。まずはメイン馬を目黒記念に出馬させる。1番人気で1着に。これでGⅡラリーは残り4個になったのかな。セントライト記念という1頭の馬につき1回しかチャンスのないレースが残っているから面倒ではあるけど。その後は育成牝馬を育てつつMax馬をジャパンカップへ。1番人気で1着に。しかしオッズは1.7倍と落ちていたのでそろそろ考えないと駄目かもな。勝っている内はまだまだいくけど。FEGJも視野に入れた中山大障害に出馬。やはり1番人気。しかし2着になってしまった。WBC以外のレースで初の敗北。やはりもうそろそろ・・・、という感じだねー。WBCTでは他P馬がいたとはいえ6.7倍の4番人気にまでなってしまった。3着だった。これでこの馬の獲得賞金は19920枚になった訳だが、今日のレースの結果を見るともしかしたら獲得賞金が20000枚制限になっている可能性もある。そうなるともう勝てなくなる訳だが、どうだろうか。まあ次のレースで様子見だな。
ベットゲームの方はというと初めの方で使いすぎる。しかしエリザベス女王杯でスーパージャックポットを出して使った分の半分くらいを取り戻すとジャパンカップの勝利で今日使った分くらいは戻ってきた。さらにここからジャックポットを出しまくり、でもメダル収支は増えたり減らしたりを繰り返しつつ全体的には微増というところでWBCT。自分の馬は3着だったが1着と2着が穴馬で馬連400倍近いレースになって今日一の1600枚超えスーパージャックポットで完全に収支はプラス。まあ厳密にはこれで今日スタホPRにつっこんだ分を全部とり戻したという形になった訳だが。

今日の収支+1000枚ほどで、全部で6800枚ちょい。

今日もゲーセンです。朝からゲーセン。
まずは北斗の拳BATTLEMEDALです。昨日帰る時点でレベル3のステーション、レベル2のステーションがあるのを確認していたのでそれ目当てで行きました。
まずはレベル3、強敵ステップほぼフル状態のステーション。しかし落ちそうだと思っていた乱世ボールが全く落ちずに500枚くらい使って百裂チャンスがやってきました。219枚でこれでようやく乱世ボール落下。早速やってきたチャレンジバトルに勝ちジャックポットチャンスでしたが200。コレ以降チャレンジバトルは来ないままに終了。
レベル2のステーションに鞍替えしてプレイ続行。こちらも強敵ステップが多く、しかもこっちは簡単に乱世ボールが落ちました。しかしやってきたチャレンジバトルに負けてしまいました。次のチャレンジバトルには勝ちジャックポットチャンス。結果は100。しかもこの払い出しで増えたクレジットは驚愕の0。本当に1枚も増えなかった。クソすぎる。そしてチャレンジバトルにいかないままに乱世モード終了。七星チャレンジが1個あってダイレクト30だった。

スタホPRをプレイ。Max馬を出してジャパンカップに出馬。1番人気で1着。WBCTは3.3倍の1番人気で4着だった。その後は格落ち馬の消化を進めて終わり。
ベットゲームの方はというとジャパンカップで得た賞金をほぼ全部WBCTにつぎ込んだら馬連200倍超えのレースになって2000枚超えのスーパージャックポット。それをそこそこ減らして朝ゲーセン終了。

用事を終えて再びゲーセンへ戻る。まずはスタホPR。ちょうどジャパンカップの前だったのでやはりMax馬をジャパンカップに出馬させる。1番人気で1着に。さらにWBCTに出あ3.4倍の1番人気で3着に。その後メイン馬を出してシルクロードステークスへ出馬。2番人気で1着に。マイラーズカップは3番人気で3着。東海ステークスで2番人気で1着になった。途中で新しく馬を作っていて牡馬、牝馬ともに3頭ずつのストックを作った。格落ち馬が引退寸前になったので新しく育成をしていく予定。
ベットゲームの方はというとジャパンカップの賞金をWBCTにつぎ込みそこそこのスーパージャックポット。しかしこれらを全部なくした挙句、さらにメダルを減らしまくって終わりになった。

その後確変放置の夢幻のオーケストラをプレイしたら速攻で確変終了した挙句、フィーバーゲームは30終了でメダルを減らしたり、
TIMETOSPINでそこそこ増やしたり、新しくスロットのワイルドサバンナというゲームに挑戦してみたり。ワイルドサバンナは回転1回目でライオンボーナスというのがやってきて280枚程に増えるもその後はまるで当たらずに減らしてしまった。このゲーム、全ラインを開放するのに20枚必要だし、ラインがよく分からないのもあって、もうあまりやりたくないなー。

その後再びスタホPR。Max馬を出して今日3回目のジャパンカップ。1.4倍の1番人気で1着になる。しかしWBCTは3.8倍の1番人気ながら6着に。オッズ的にも着順的にもそろそろジャパンカップローテを改める必要があるかも。天皇賞や宝塚記念、FEGJを目指すのもありかもな。その後はメイン馬を東京新聞杯に出馬させて1番人気1着。だんだん勝ち始めていい感じだな。
ベットゲームの方はというと初めに減らしすぎ、やはりジャパンカップの賞金をWBCTにつぎ込んだら今度はあまりいかずに減った。東京新聞杯で自分の馬が1.5倍だったので残りメダル全部つぎ込んだら自分の馬が1着、2着は80倍台の大穴馬だったが3着が2番人気で馬連もワイドも思ったほどいかなかった上、殆ど賭けていなかったので大損して終わった。

最後に手元に残っていたメダルを全部
TIMETOSPINにつっこむ。初めに1枚賭けで回していたらフリースピンで80枚くらいが当たったので4枚賭けで回転。しかし露骨に当たりがこなくなってフリースピンにならずに全部なくして終わりになった。

今日の収支-4100枚ほどで、全部で5800枚ちょい。

↑このページのトップヘ