とあるヘタレメダルゲーマーのヘロヘロ日記

メダルゲームのハイエナプレイで稼いだメダルを スタホPRと夢幻のオーケストラに費やす日々。 最近は北斗の拳BATTLEMEDALに激ハマり中で 主にこのゲームしかやっていません。

2016年09月

今日もゲーセンです。元気にゲーセンです。
北斗の拳BATTLEMEDALからプレイしました。レベルが4のステーションでプレイ開始。乱世モードになると直ぐにレベルが上がってサウザーバトル発生。いいねいいいね。ジャックポットチャンスはラオウバトルで8回戦負けだった。その後、乱世モードスルーが続いたのでステーションを移動しました。
新しいステーションでは乱世ボールが落ちる前にスロットが揃う上々の出だしも、チャレンジバトルに失敗しまくり、乱世モードスルーまで発生して、折角増やしたメダルを減らしてしまう。しかし1の百裂乱舞リーチに成功してようやくチャレンジバトルに勝ってジャックポットチャンスを得ました。100でした。ここから怒涛のチャレンジバトル3連敗とクソっぷりを発揮。百裂チャンスがやってきて238枚+乱世ボール。この時に乱世ボールが落ちて乱世モードへ。チャレンジバトル4連敗目をした後、ようやくチャレンジバトルに勝ってジャックポットチャンスへ。ラオウバトル1回戦負けでした。七星チャレンジが1個だけあってダイレクト30。ステーションを移動します。
3個目のステーションは初めに百裂チャンスがやってきて204枚+乱世ボール。上手い事乱世ボールが落ちてくれました。3が揃ってのラオウバトル発生。8回戦負けでした。次は7が揃ってのジャックポットチャンス。またしてもラオウバトルも3回戦負け。もう1回ジャックポットチャンスがあったが100でお終い。

スタホPRをプレイ。メダルが残り少ないので、もう今日を最後に当分本格的にプレイをする事はないと思い心残す事のないように第1~第3の馬を全部新しくして弥生賞→皐月賞→東京優駿と出馬させた。全然勝てなかったが、最後の最後に第2血統の馬が東京優駿を制してくれた。これでGⅠは残りスプリンターズステークスのみとなったが、いつになるのかは分からないかな。3歳馬限定レースも全部終わった。その前に全部の馬を統合しなければならないしね。
ベットゲームの方はというと残っていたメダルだいたい全部使ってしまった。たまに当たりはするのだが、結局は徐々に減っていって、最後の最後もう新しく買わないと駄目かもと思った時に東京優駿を制してくれたので買わずに済んだ。

スタホPRの時間待ちの間に夢幻のオーケストラをやったり、いっしょに!GOGO!きょうりゅうハンターやモグってホレホレ、ビンビンパイレーツ、まんぷくすいぞくかんでハイエナやったり、たこやきキッズやポケモンバトルナインで遊んだりして随分と楽しんだ。今日で一応の一区切りだしねー。これからはハイエナメインのプレイと夢幻のオーケストラあたりでメダル増やしが主になるかな。まあスタホPRも出したいレースに合えば出馬くらいはさせるつもりだけど。最悪、新しくメダルを買う羽目になるからひっそりとやる事にします。

本日の収支-1900枚ほどで、全部で1300枚ちょい。

今日も元気にゲーセンです。ちょっと仕事の関係でこれからはいつもより遅くのゲーセン通いになりそうです。
いっしょに!GOGO!きょうりゅうハンターでハイエナをして少しメダルを増やす。やはり爆弾が2個溜まっているステーションがあると捗るな。
北斗の拳BATTLEMEDALへ。レベルが3だが強敵ステップが少なく、百裂チャンスまで残り少しのステーションへ。乱世ボールは簡単に落ちたのだが、レベルが4になってそれでお終い。プレイを続行し乱世ボールを落とすもスルー。更に乱世ボールを落とすとようやくチャレンジバトルがやってきた。レベル5でユダバトル。ジャックポットチャンスはラオウバトル。1回戦負けだった。通常モードに戻って赤ストックが出現するも見事にスルーという、完全に回収状態だな。でも百裂チャンスをやろうと続行して175枚だった。これで乱世ボールが一気に3個落ちて乱世モードへ。ジャックポットチャンスが2回あって200とラオウバトル5回戦負け。その後少し粘ってみたのだが、チャレンジバトルに負けて、さらに乱世モードスルーが2連続で発生したのでプレイをやめた。

スタホPRをプレイ。ラリー穴埋め馬を中山大障害に出してみたが、2番人気で6着に。どうにも駄目な馬だなー。もう勝てないのかな?使い続ければ少しは勝つかな?まぁ行った時のレース次第だな。
ベットゲームの方はというと、2連続でジャックポットスタート。最後に自分の馬に賭けたが駄目だったのでメダルは全部なくなった。自分の馬にベットするの止めた方がいいのかな?でも勝った時に大きいしなー。悩みどころ。

最後に夢幻のオーケストラをプレイ。確変中、ボール4個、ボール1個が落下状態。しかし2回転目だか3回転目だかで確変終了。フィーバーゲームも2回やったが80、90と100に到達しないで終わった。

本日の収支-2500枚ほどで、全部で3200枚ちょい。

今日もゲーセンです。朝一ゲーセン。誰もいないゲーセンっていいよね!艦これの人がいるけど。
今日は北斗の拳BATTLEMEDALからプレイしました。百裂チャンスまで残り少し、レベル3のステーションでプレイ開始。乱世ボールを落として乱世モードへ。やってきたチャレンジバトルに敗北するとそれで乱世モードお終い。百裂チャンスがやってきて209枚+乱世ボール。乱世ボールが落ちました。しかしチャレンジバトルはやってこない。プレイを続行し再び乱世モードへ。ようやくチャレンジバトルに勝ってジャックポットチャンスに行けました。150でした。もう1回ジャックポットチャンスがあって今度は200。七星チャレンジが2個あってダイレクト30。まだまだプレイ続行です。
乱世モードに突入し、チャレンジバトルに敗北するとそのまま乱世モード終了。通常モードで百裂チャンスがもう少しというところまできて3のリーチ。百裂チャンスだなと思ったらそのまま3が揃いました。このラオウバトルは妙に調子が良くて13回戦負けでした。実はこの状態でもメダル収支マイナスです。この時点でかなり消費しています。乱世モードに突入するとスロットが揃わず、スルーかと思った最後に再び3が揃いました。今度は4回戦負け。そして今度こそスロットが揃わずに乱世モード終了。しかし通常モードに戻った矢先にスロットが揃う。百裂チャンスは・・・!?この乱世モードは全部で3回
ジャックポットチャンスがあり、200、ラオウバトル10回戦負け、9回戦負けでした。合わせ技で昇天ジャックポット扱いにしろよ・・・。
通常モードに戻って残り2個の百裂チャンスをやろうと思ったら。3の百裂乱舞リーチがかかる。斑パターンの3/6だったが、見事に外してしまった。しかし百裂チャンスゲット。256枚だった。乱世ボールが落ちるも乱世モードスルー発生。ここでプレイをやめる事にした。
しかし他のステーションで良い状態のところがあったのでプレイ開始。百裂チャンスまで残り5個、レベル2、強敵ステップ多目。プレイ開始直後にチェリーストックが出現してスロットが揃う上々の出だし。やってきたチャレンジバトルで勝利。
ジャックポットチャンスは150。しかし乱世モードはスルー。・・・が、通常モードになった途端に再びスロットが揃う。そして乱世モードで7揃いでのジャックポットチャンスがきた。結魂ジャックポットが右の真ん中あたりの所でボール発射。上手い事ラオウ昇格バトル演出に発展して、狙いどおりボールガードが止まった時に結魂ジャックポットが1番上に。マイホゲーセンは結構粘るのでこういう事もある訳です。2314枚の獲得です。これでようやく収支プラマイゼロくらいですかね。良かった良かった。
この後は乱世ボールストックが5個もあったのにスロットが揃わずに乱世モード終了。通常モードになって百裂チャンスをやるべく緑ストックを溜めていたらスロットが揃いました。しかしチャレンジバトルは無し。七星チャレンジが1個あってダイレクト30。百裂チャンスの為にry。しかしその前にスロットが揃う。
ジャックポットチャンスが2回あって両方とも200だった。七星チャレンジが2個あってダイレクト40。
百裂チャンスry。しかしその前に金ストック出現でスロットが揃う。
今日は通常モードで揃いまくりだなー。乱世モードだと今一な感じなのに。百裂チャンスをそんなにやらせたくないのかな?ジャックポットチャンスが1回あって250だった。
今度こそ百裂チャンスry。しかしまたしてもスロットry。
ジャックポットチャンスは2回あった。ラオウバトル11回戦負けと200。七星チャレンジが3回あってダイレクト90だった。
そしてようやく念願の百裂チャンス到来。150枚+乱世ボールと今一な結果。乱世ボールが落ちるの乱世モード総スルー発生。しかし通常モードに戻った途端にチェリーストックが出現してスロットが揃う。
ジャックポットチャンスも得た。ラオウバトルで3回戦負けだった。七星チャレンジが1個あってダイレクト30だった。ここでプレイをやめた。

スタホPRをチェックしたらFEGJだったのでラリー穴埋め馬を出して安田記念に出馬させる。5番人気だったが見事に1着になってくれた。そのままプレイを続けて毎日王冠にも出馬させたが6着に終わった。まあ安田記念を取ってくれただけで十分ですわ。これでGⅠの残りは東京優駿とスプリンターズステークスの2個のみだったと思う。見落としが無ければ。そろそろ全部の馬を1つに纏める算段も考えておかなければな。
ベットゲームの方はというと、開始直後に自分の馬が安田記念を制したので随分と楽になった。・・・が、結局のところそのままプレイを続けてメダルが減ってしまったのと、毎日王冠で自分の馬に全力ベットをして失敗したのが響いてマイナスになってしまった。

モグってホレホレでハイエナ成功させて、やめればいいのにビンビンパイレーツをやってしまった。宝の地図まで残り1だとどうしてもねー。で、メダルが減りまくったあたりで何の前触れもなく宝の地図が揃い、当然100だった。相変わらず払い出しがクソすぎてほとんど出てこないメダル。もうこのゲームプレイするのをやめるしかないかなー。本当にクソすぎるゲームだな。

本日の収支-300枚ほどで、全部で5700枚ちょい。

今日もゲーセンです。元気にゲーセンです。
今日は北斗の拳BATTLEMEDALからプレイしました。レベルが3で乱世ボールが落ちそうなステーションでプレイしました。しかしスロットが1回揃ったのみで終了。もう1回同じ事が起こって、チャレンジバトルになりません。次の乱世モードはスルーされてしまいました。しかし通常モードに戻った途端にスロットが揃うという意味の分からない展開。今度の乱世モードはちゃんとチャレンジバトルがやってきました。レベル4でジャギバトル。必勝です。こういう時に限ってちゃんと先制に入りやがります。ジャックポットチャンスは100でした。そしてそのままチャレンジバトルにならないで乱世モード終了。最後に百裂チャンスが来て263枚だった。

スタホPRへ。昨日ほぼ引退寸前までやったラリー穴埋め馬を継承引退するべく皐月賞のちょっと前でスタンバイ。WBCMに招待されたので、最後だと思って出馬させたら3着になった。そして新世代にして皐月賞へ。2番人気も9着。東京優駿は4番人気でそのまま4着。安田記念に出馬させたら7番人気まで落ちて10着だった。この馬も勝てない馬なのかな?使い続けていれば最終的にはそこそこ勝つ馬になるかもなー。とりあえずは残りのGⅡを走らせまくりつつ、中山大障害や中山GJ、安田記念には積極的に出馬させる予定。
ベットゲームの方はというと初めはメダルを減らさない様にちょこちょこ賭けていった。増えても少し、減っても少し。しかしWBCMで自分の馬が3着になってそこそこ儲けた事で調子に乗ってしまった。ここからいつもの賭け方になってしまい、さらに皐月賞で自分の馬に全力ベットして外れ。東京優駿でも自分の馬に全力ベットする為にメダルをおろしてしまう始末。最終的に安田記念でも懲りずに自分の馬に全力ベットして外れてお終い。

本日の収支-1500枚ほどで、全部で6000枚ちょい。
とりあえず10000枚目指して何とかしよう。それまでスタホPRは本格的に自重だな。今度はちゃんとしないとな。

今日もゲーセンへ。雨だったが朝一ゲーセン。天気は関係ない。
ハイエナ物件がなかったので北斗の拳BATTLEMEDALへ。レベルが2で強敵ステップが多く、百裂チャンスまで残り少しのステーションでプレイ開始。乱世ボールが落ち乱世モードへ。チャレンジバトルに敗北するともうチャレンジバトルは来なかった。通常モードでスロットが揃ってのチャレンジバトル。今度は勝った。ジャックポットチャンスは150だった。乱世モードはスルーされた。
百裂チャンスが来て203枚。そのまま乱世モードに突入したがジャックポットチャンスなしのまま乱世モード終了。七星チャレンジが1個あってダイレクト30。プレイを続行すると赤ストックが出現してスロットが揃う。この乱世モードではジャックポットチャンスが2回あって200と200だった。七星チャレンジ1個でダイレクト30。
ステーションを移動してプレイ続行。他の人がプレイをやめたのでチェックしてみたら良い状態だったので。乱世モードに突入したがスルーされた。百裂チャンスが来て226枚。これで乱世ボールが落ちた。ジャックポットチャンスが2回あって200と250だった。七星チャレンジが2個あって両方共レベルアップ。プレイを続行すると赤ストックが出現してのスロット揃い。チャレンジバトルになって勝ってジャックポットチャンス。ラオウバトルだった。
このラオウバトルはほぼ間違いなく高継続モードだった。まともに先制も回避も出来なかったが、勝ち確定バトル2回、復活2回、?での先制2回がきた。それでなお9回戦で負けるという駄目っぷりを発揮してしまった。まあでもメダルが増えたから何でもいいや。その後はチャレンジバトルに失敗してしまい、そのまま乱世モード終了。プレイをやめた。

スタホPRへ。育成馬を完全に育てきりつつ、ラリー穴埋め馬を出してGⅡロード続行。残り40週きったあたりで中山大障害で1着になると、その勢いのままに阪神大賞典、マイラーズカップを制してくれた。そしてFEGJへ出馬。クソ馬かと思っていたが4.4倍の2番人気だった。そしてオッズ通りの2着になった。後ちょっとだったのだが惜しくも負けてしまった。1着も1番人気のオッズ通りだった。残り10週なので後はもう引退するのみだな。
ベットゲームの方はというと、初めは調子が出ずにメダル減りまくり。しかし東京優駿、ジャパンカップと連続でサイド馬券を当ててウハウハ。これで調子に乗って大賭け連発してしまい、気づいたら再びメダルがガンガン減っていく。最終的にFEGJで自分の馬に全力ベットしたらさっき書いた通り、1着1番人気で2着だったのでジャックポットは出たが大損のレースだった。そしてその儲けをそのまま次のレースで全ライドして失敗に終わった。

まんぷくすいぞくかん、いっしょに!GOGO!きょうりゅうハンターでハイエナ。両方とも成功する。特にいっしょに!GOGO!きょうりゅうハンターはフリープレイが出なかったのに200枚くらい儲かった。

本日の収支-6300枚ほどで、全部で7500枚ちょい。
10000枚きってしまったので明日からは自重する予定。特にスタホPRはプレイ自体をしなくなるかもしれない。

↑このページのトップヘ